さむはも

アクセスカウンタ

zoom RSS 今だけ我慢?

<<   作成日時 : 2015/11/29 09:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう旬はとっくに過ぎちゃった!?

アップの途中ですっかり忘れられた記事発見

先月初めのことです

お塩を入れて沸かしたお湯に筋子を入れて
すこし置いておく
この間に付け汁を煮ておきます
お醤油:みりん:お酒=1:1:1
昆布
画像


バラして筋がなくなるまで
きれいに塩水で4,5回あらいます
水をしっかり切ってだし汁につけて
翌日いただきます
作って30分位で先ず試食を忘れずに
画像


二腹作ったのでお友達に半分お裾わけしました
1週間くらいは持ちますが
毎朝いただくのですぐになくなります
コレストロールの心配?…今だけ
悪玉君今は我慢していてね!!!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今だけ我慢? さむはも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる