アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
さむはも
ブログ紹介
日常とPC勉強会のこと
時々写真も入れて
細く長くがモットーです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
元気体操
6月から7月まで アッピ―元気体操リーダー養成講座を受講し 無事に講座を終了しました 5月のことがあって 心身共に健康であるように 頑張ってみようと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 22:15
健康が一番
短くて長くてやっぱり短く感じたひと月のこと ずいぶん前の話です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 22:15
上を目指して
上を目指して 次はどれかな? しーちゃんは「早くママのような自転車に乗りたいの!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 19:38
嬉しいことばかり
嬉しいことばかり 太っちゃいます でも「いただきます」 イチゴ沢山で注文しました 子供の日のケーキです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 19:38
タケノコ堀り
タケノコ堀り 先日、ご近所のお宅の今年最後のたけのこを掘ってきました 初めてタケノコ堀りを体験しました 難しいです お店で売っているような根っこ?が付いてきません 掘って、掘って… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 19:37
でんわが変??換??
でんわが変??換?? PC勉強会で Word 2016で「でんわ」と入力変換する ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 10:11
元気です
元気です 黄色を2年前に植えました 満開のモッコウバラです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 10:11
晴れの日の決断
晴れの日の決断 明日お天気だったら決行しましょう 朝4時に起きるとお天気のようです では決行! 4月末日の富士4湖巡りから 河口湖のオルゴールの森に入ってみました 館内のホールでは15分から30分程度のイベントが沢山用意されています PCの原点を見てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 10:10
借景お邪魔?
借景お邪魔? 3人のご婦人が日傘をさして ただただ見とれているご様子 今日の家の前の桜です 後ろの建物がお邪魔なんですけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/04 21:36
テーマの色
テーマの色 Word の勉強会 2007から2016までのPC教室で フォントの色について 2007と2010 2013と2016 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 21:35
4対1なのに
4対1なのに このわがまま 良いのかな〜〜〜。 後ろのくまさんがお気に入り 「わたしこれがいい」 ここでは民主主義は通用しない まさに独裁者です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 21:35
続けられるかしら?
続けられるかしら? 私、毎朝のラジオ体操を 頑張って続けています やっと2か月経過しました 硬い硬い身体! 「見返り美人」が目標です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 14:49
観梅
観梅 大宮の梅まつりに行ってきました 少し遅かったかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 21:05
身近な関数と3D集計
身近な関数と3D集計 Excel 教室で 3D集計で家計簿チェック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 21:05
みんな集合!
みんな集合! 今、我が家はとても賑やかです 14年前に  初孫の誕生で買ったお雛様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 21:04
キラキラして
キラキラして いきいきクラブの作品展 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 20:57
封筒と一筆箋
封筒と一筆箋 Word 2007から2016のPCで勉強会 封筒と一筆箋をA4で作りました 一筆箋はB5で3枚入ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 17:00
おつむてんてん
おつむてんてん Word2007から2016のバージョン別の資料を作りました 2016では【ページレイアウト】タブが【レイアウト】に変わっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/02 13:52
引越して
引越して 兵庫のお土産 前回は飛行機でクールパックで持ちかえりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 12:45
かわいいショート
かわいいショート 主人のお土産です 箱をあけると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/26 21:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

さむはも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる