さむはも

アクセスカウンタ

zoom RSS 何の声

<<   作成日時 : 2015/05/19 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

過日のことです


毎日午前午後、今は11時です
気が付くと
鶯の鳴き声が聞こえてきます
ホッーーホケキョ、ケキョケキョ
綺麗に聞こえるときもあれば
残念な声だったりします
親子?何羽?
よくわかりません


ご近所のワンちゃん(つやつやの黒毛、きっと名犬なのだと思います)
昨年引越し先の土地を見に行った時
初めてお目にかかったワンちゃん
結構な大声で吠えられました
家人がたしなめてくれましたが、
ちょっと怖かったですよ

引っ越してわかった事は

なぜか決まって
夕方の5時(今は6時になったかな)のお知らせの ♪夕焼け小焼け♪ に反応して
ウォッ〜〜〜と
とても奥ゆかしい声で
優しい母を探すような遠吠え
この声以外にわんちゃんの声を聴いたことがありません

あの時の怖かったワンちゃんは、いったい何だったのでしょうか?
実はとてもおとなしいワンちゃんなのです



あっ!もうすぐお昼と思った瞬間
お腹がぐ〜〜〜。
条件反射?

私、パブロフのワンちゃんみたい






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何の声 さむはも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる