さむはも

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気体操

<<   作成日時 : 2017/07/31 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月から7月まで
アッピ―元気体操リーダー養成講座を受講し
無事に講座を終了しました
5月のことがあって
心身共に健康であるように
頑張ってみようと思います

体操は結構手強いですよ
DVDを見ながら練習するのですが
画面とは左右反対の動作になります
ついつられて画面と同じ動作になってしまいます
体操は3種類
20分程度が2種、3分程度が1種
この3分はたった3分なのですが、テンポが速くて
運動量はハードです
数年前までは
運動量としては軽すぎると思っていました
ところが、椅子に座っているとはいえ
強度はいくらでも自分で調整できると思いました
ちょっと安易に思っていた
元気体操を見直しているところです

8月から活動をします
元気で年を重ねたいと思います









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気体操 さむはも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる