さむはも

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康が一番

<<   作成日時 : 2017/07/31 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

短くて長くてやっぱり短く感じたひと月のこと
ずいぶん前の話です

4月下旬頃からなんとなく、時々右のお腹がチクチクするような
そんな気がしていました
特になにもしないで、ほっておきました

5月に入ってチクチクの痛みがなんだかとても気になってきました
真っ先に思ったことは、母がすい臓がんだった時に
「チクチク痛い」と言っていたことです
もしかして、そんな思いで1日が過ぎました
次の朝、腰の右側がほんの少しチクチクしたので
鏡を覗くと赤く3〜4粒ボツボツと腫れているのを発見
さほど痛くも痒くもないのです
お腹の方はやはり薄っすらと赤く腫れていました
帯状疱疹?かしらと思いました
でも私の知っている症状とは
ほど遠いものです
洋服が擦れたり、風にあっただけでも
激痛を訴えている方の症状を見ていたので…

とりあえず、皮膚科へ行くとこにしました
連休明けの皮膚科の開診の受付時間より
30分早く着くと3番目でした
結果は「帯状疱疹」でした
癌でなくて、ちょっとホットしました
レーザー治療の後、4日分の薬を頂き
その後10日分の薬がでました
私の場合は、とても軽く済んだようです

それと前後して
突然右の耳に違和感を覚えました
時々全く聞こえない、金属音がするなどです
耳鼻科に行きました
検査・検査で結果は
「中耳炎、平たく言えば風邪です」
ホットしたようななんだか複雑な気持ちでした
3日後の受診で
「滲出性中耳炎」と診断されました
更に10日たったころ
今度は静かに過ごしていたのですが急に
39度の熱と鼻水と咳がひどく
内科にいってきました
「風邪なので、静かに無理しないで」
と薬を4日分いただきました

私はだいたい飲み薬は大の苦手で
一粒飲むのにコップ1杯必要なんです
でも凄いです、2粒から3粒だんだんコップのお水は
少なくて済むようになりました
それでも、時々口の中にいつまでも滞在されていると
もう!泣きたくなります

こんなに薬を飲んだのは生まれて初めてです
更にこんなに病院巡りをしたのも勿論初めてです

お誕生日の5月は長いような短かったような
健康が一番です〜〜〜〜






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康が一番 さむはも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる