さむはも

アクセスカウンタ

zoom RSS 金柑君が悲しいかも

<<   作成日時 : 2017/01/13 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

植えてから2年目の金柑です
画像


初年度はほんのお印で
5〜6粒位の小さな実がなりました
今年度はスズナリ
昨年の暮れに1度収穫して
甘露煮にしました
手間暇かけて作ったのに????
なかなか減らなかったのです
どうしてかしら…!?
まだ少し早いものも収穫したからか?
色合いが少し鈍かったのと
ちょっと苦味がのこっていました
私としては「Delicious!」

超簡単レシピ(自己流)
金柑2:砂糖1:水1
@ヘタを取って金柑をよく洗う
A包丁で適当に切り目を入れる
Bたっぷりのお湯に3分位茹でる
C我が家の金柑は苦味が強いので1時間位水にさらす
D金柑、水、砂糖を入れて煮る(砂糖は数回に分ける)

まだ少し実を付けています
2度目をそろそろと思っています 
この小さな実の中に種が8個も入っています
(Bの後、種を除く手間を省いて
  各自で食べるときに処理?優しくない わ・た・し
金柑君たちが悲しがっていました
やっぱり手を抜くと売れ行きランキングは落ちるのね





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お忙しいのにスゴイですね
私は@のへたを取って金柑をよく洗う
  Aそのまま食べるです
ちょっと苦味がありますが、皮ごと食べる事のできる
金柑の薬用を何となく信じています
夢 529
2017/01/14 11:38
夢 529様 コメントありがとうございます
よく熟した色の綺麗なものは
全て小鳥姫様がお召し上り
少々緑色でも収穫して
我が家のジャムの色は悲惨なものでした
ひろか
2017/01/19 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
金柑君が悲しいかも さむはも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる