さむはも

アクセスカウンタ

zoom RSS 早春の香り

<<   作成日時 : 2017/01/06 16:19   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

安中市のろうばいの郷に行ってきました
テレビで見ごろの映像を見て
上信越自動車道の松井田妙義ICから車で約15分
黄色の看板の赤い文字が道案内をしてくれました
画像


名前の由来は
透明感のある蝋細工のような梅
陰暦12月(臘月)に咲く梅
の説があるそうです

園内は12,000本が植えられて、
ほとんどが『満月ろうばい』でした
基本種・原種の札を見つけたのですがつぼみでした
花芯が赤いようです

園内の売店は残念!
店は開いていませんでした
駐車場の車は数台で
園内の散策は貸し切り気分です

今回は
晴れてはいたのですが、風が冷たくて…
往復約6時間、滞在約30分の旅
春の香りを満喫してきました

我が家のろうばいはやっと少しだけつぼみを付けて
「頑張ってるわね!」










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早春の香り さむはも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる