さむはも

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜか?涙が

<<   作成日時 : 2015/09/22 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ここは病棟待合室です
数組の家族らしき方が座っています
大きな窓ガラス数枚
緑の木々の向こうに高層ビル
ぼんやり外を眺めていました

モデルさん?
もてあましそうな長いおみ足のお嬢さん
眼を閉じて、下を向いて私の前に静かに座りました

しばらくして
小タオルを顔に当て
そして小さな小さな声

皆が一瞬そちらをみて
すぐに顔をそらします

私は瞬きを何度もして天井を見て

なぜかとても悲しくなりました

その空間は
まったくの他人の集まりなのに
気持ちが伝わってくるようなきがしました


今日は義姉の付き添いです
検診で病気が見つかりました

幸い早期発見で
「おめでとう!」

1日1日大切に生きましょう







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
病棟の待合室での空気‥同じ思いで、切ないですネもらい泣き…。義姉様はまずは一安心。早期発見早期治療で。元気出してください〜生老病死は約束で生まれて‥とはいってもやはり…
とことこ
2015/09/25 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜか?涙が さむはも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる