さむはも

アクセスカウンタ

zoom RSS 難でしょうか?

<<   作成日時 : 2013/12/08 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

可愛らしいでしょ。
難?何だかわかりますか?

画像



『難を転じる』
南天とふうせん蔓の種
船頭さんは少し大きめの種
漕ぎ手の9人は小さめの種
かんたんに出来るようです。

材料調達中です。
私にも出来そう










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
難除けですか?私に出来ますか?挑戦したいで〜す。代引きで出来ますか(何か具体的になってきちゃいました)超可愛いので‥難を転じて福と‥?間違い?師走お元気で
02 とことこ
2013/12/09 18:49
02とことこ様コメントありがとうございます
「難を転じる」南天の枝、ふうせんかずらの種で「苦」9人の漕ぎ手で、「苦難を転じる」ということらしいです。勿論、福となすですね
ひろか
2013/12/10 07:53
すご〜い! いろいろと手作りする方がいて、素晴らしい! 飾りもの・バッグエトセトラ・・
 昔は私も、ぬいぐるみとか、ブラウスに刺繍とか
 新婚の部屋のカーテン手縫いでとか・・遠い昔。
21masukoro
2013/12/13 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
難でしょうか? さむはも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる